お知らせ

お知らせ

「糀ふんわり甘酒」新発売!



毎朝の習慣に。大切な方への贈りものに。シブヤの甘酒、6/25新発売!


味噌醸造業創業84年来、品質本位ひとすじで地道に培われた職人の技と県産米100%上質仕上げの糀で丁寧に造られた甘酒。

糀のいい香りと、クセのないスイーツのような甘みが特徴です。口の中でこうじがふんわりと舞う、やさしくやわらかい味わいをお楽しみください。

もちろん無添加、砂糖不使用。
ノンアルコールなので、お子様から妊婦の方まで安心してお飲みいただけます。

お電話でご注文
0120-65-2080(フリーダイヤル)

雑味のない純粋な甘さに驚き


昨年、腸の病気を患って以来、甘酒を毎朝コップ一杯飲み続けています。
ずっと腸の調子が良くない日々でしたが、今では便通が良くなり甘酒効果を大変実感しています。
いろんな甘酒を試してきましたが、弊社の甘酒開発をすすめていく中で試作品を飲んだ時の、雑味のない純粋な甘さには驚きを感じました。
発売を誰よりも楽しみにしていたのは私です。

顔の肌つやが良くなった!

主人が甘酒を飲む習慣があり、いつも効果を耳にしていたので少し貰って飲み続けていくうちに少しずつ顔の肌つやが良くなってきたことに気づきました。
今まで甘酒は日常の飲み物ではないイメージでしたが、効果を感じてからという今は生活に欠かせないものです。
もうひとつ驚いたことは、「シブヤの糀ふんわり甘酒」は他の甘酒よりも美味しくて、「甘酒は健康のために飲むもので、味は二の次」という私の思い込みを覆しました。
ちょっと甘いものが欲しくなったときに、お菓子やジュースの代わりに飲むこともあります。砂糖不使用なので、ダイエットと美容の味方ですね。

甘酒の効能とは?

甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれています。これらの栄養はいわゆる栄養剤としての点滴とほぼ同じ内容であることから「飲む点滴」ともいわれます。

◆ 疲労回復、夏バテ予防
甘酒の原料である米麹には、ビタミンB1・B2・B6などの健康維持に不可欠なビタミンが豊富に含まれます。甘酒の成分の約2割を占めるブドウ糖はすぐエネルギーに変換されるので、体力を消耗する発熱時や夏バテの時の栄養補給にぴったりです。
江戸時代から甘酒は、水分補給と栄養補給を同時にできる飲み物として重宝されていました。

◆ 老化防止
甘酒には、最強の抗酸化物質といわれる「エルゴチオネイン」も含まれています。エルゴチオネインにはビタミンEの7000倍もの抗酸化力があると言われていますので、老化の最大の敵「酸化」を防ぐことで、アンチエイジングにつながるのです。
また甘酒に多く含まれているコウジ酸は、シミの原因となる過剰なメラニン生成を抑えてシミやくすみを防いでくれるといった効果があります。
ビタミンB群が持つ保湿効果にも期待ができます。

◆ 腸内環境の改善
甘酒にはオリゴ糖と食物繊維が豊富です。オリゴ糖は胃や小腸で吸収されずに大腸まで届き、善玉菌を増やす働きをしてくれる糖質の一種です。腸内環境の改善や便秘解消効果などが期待できます。

甘酒の飲み方は?

冬はホットで、夏は冷やして、甘酒は一年中美味しくいただけます。また、シブヤの「糀ふんわり甘酒」は濃縮タイプなので、お湯で薄めて飲む以外にもさまざまな使い方があります。

<本品のお召し上がり方>

1. 本品を水またはお湯で1.5倍程度に薄めて鍋に入れてください。
(※本品400gに対して約300mlの水)

2.弱火でゆっくりかき混ぜながら沸騰させないように温めてください

3.カップ4~5杯分の甘酒の完成です

他にもこんなアレンジがあります

お電話でご注文
0120-65-2080(フリーダイヤル)

2020-06-19 | Posted in お知らせComments Closed