お知らせ

お知らせ

ご飯の販売をはじめました。贈り物にも最適です。

味噌汁とご飯はきってもきれない仲。
お味噌とお米のセットはいかがですか?

 

新潟県阿賀野市で地元の農家さんと提携し、カラダと心にやさしいお米を販売しているお米屋さんが、簡単、手軽に栄養が取れる楽しいご飯をつくりました。

一人暮らし、忙しいお母さん、または2人3人暮らしの方におすすめです。 毎日のご飯を楽しく、美味しく、健やかに、日本食の文化をむすんでいきたい。
お米は全て、新潟県産コシヒカリ。 国産野菜を使っています。

 

 ・お豆ごはん  
もちもちプチプチ、楽しい食感と自然の甘みが自慢の贅沢なお豆ご飯です。
洗わずにすぐに炊けます。水加減は240~300cc程度でお試しください。

 

 

・丼ご飯 椎茸、いろいろ米
国産椎茸と打豆から、いいお出汁が出ます。
お酢を入れてちらし寿司やお刺身をのせて海鮮丼にもおすすめです。
洗わずにすぐに炊けます。水加減は240~300cc程度でお試しください。

 

 

・おにぎりご飯 シラス・昆布・梅
炊き上がったご飯に小袋の具材を混ぜてお召し上がりください。
昆布とシラス、梅のバランスがよく、おにぎりに最適な塩気です。
洗わずにすぐに炊けます。水加減は220~280cc程度でお試しください。

 

 

※炊き込みご飯ではありませんので、野菜の風味のみでお楽しみください。

お好きな種類・お味噌とセットにできます。個数などもお気軽にご相談ください。

2018-11-28 | Posted in お知らせComments Closed